Telus Internationalの仕事~覚え書き~

Telusの在宅ワークに関する情報を綴っていきます

Telusに応募した経緯

これまで(今現在もですが)外でパートで働いてきました。

子供が大きくなるにつれ、徐々に勤務時間を増やしてきた感じですが、完全にフルタイムで外で働くにはまだ諸々状況が整っていないのが現状です。

ただ、収入を増やしたいというのは常にありましたので、在宅でできる仕事を探していました。実際、ランサーズ等の在宅ワークサイト経由で少し仕事もしたのですが、安定して案件を受けられるまでに至りませんでした。

そんな折、某求人サイトでこのTelusの仕事を見つけました。おそらく現在も複数のバイト・職探しのサイトで募集がかかっているかと思います。

募集内容はわりと普通で、“スキマ時間で在宅ワーク!服装ももちろん自由♪”といったような感じだったかと思います。また、英語・日本語両方が流暢であることという要件がついており、時給が良かったのでとりあえず応募してみることにしました。

ここから実際に仕事を始めるまでがけっこう長い道のりになるのですが、今思えば、何とか業務開始まで漕ぎつけられてよかったと思っております。

在宅で時間を選ばないというのは、やっぱり大きなメリットですね。