Telus Internationalの仕事~覚え書き~

Telusの在宅ワークに関する情報を綴っていきます

応募、その後

求人サイトからの応募後、自動返信で即メールが来ます。

応募フォームへのリンクが貼ってあり、“英語でご記入ください”と書かれてありました。このリンクからいよいよ、採用に至る過程が始まるわけです。

また問い合わせ先として、メールアドレスも表記されていましたが、こちらも“英語のみ”となっていました。

そしてこの後、CV提出・試験と続くのですが、すべて英語です。

もし、これからTelusに応募される方に一つお伝えするとすれば、ある程度の英語力は必須であるということです。この“ある程度”が具体的にどの程度なのか、私自身がどのくらい英語ができるのかも含めてまた別の機会に。。。

なお応募要件では英語が流暢であることとなっていましたが、特にスピーキングの面で流暢である必要はありません。先方と直接話すことはありませんので。ただ、英語での読み書きは絶対に必須なので、少なくとも英語に苦手意識があるのなら、応募するのはやめておいたほうが無難かと思います。